ハニーBee

total: today: yesterday:



tel : 0857−30−3063  mail : beeseminar@samba.ocn.ne.jp
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ 塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】講師募集!


なべちゃん先生の就職
 ブログでたびたびご紹介してきました





なべちゃん先生






大学卒業後すぐに地元にもどり、






1年間の厳しい修行?と自分探しの旅の果てに





中学校の先生になることを決心したようです





昨年の就活のときは





全く違う職種を目指していると彼から報告を受けていましたが





「どんな仕事でもがんばりなよ」と応援しつつも





「そうじゃないだろ、なべちゃん 君には教える仕事がきっと合ってるよ」





心の中ではそう思っていました





彼の将来と





彼がこれから出会うだろう何人もの子どもたちにとって





少しは役に立てたのかな





うれしい報告でした
さよなら!ありがとう!なべちゃん!
 またまた久しぶりの更新になります






書きたいことがたまっていますので少しずつ書いていこうかな






まず





学生講師としてBeeゼミ立ち上げの道を一緒に歩んでくれた






なべちゃん先生・・・






先日無事大学を卒業し






新しい門出を迎えるために






実家のある岐阜に帰っていきました






なべちゃん先生とはいろいろな思い出がありますが





「出会い」の場面が最も印象深いですね






公園で子どもと遊んでいるところに





あの人なつっこい笑顔で話しかけてきてくれました






その場で即スカウト!






理数教科を中心に






いろんな壁にぶつかりながら成長していってくれました





就職活動中に見せてくれた姿はたくましかったな





素直で、真面目ななべちゃんなら





新天地でもきっとみんなにかわいがられて





ますます進化してくれると期待しています






がんばれ!なべちゃん!





ありがとう!なべちゃん!





なべちゃん先生深夜の行動

なべちゃん先生はご近所だ




深夜1時すぎ明日の授業プリントを届けに行った





扉を開けると何やらいい〜にほひが・・・





ハ「何してんの?」






な「煮物つくってるんです」





深夜に





に・も・の・・・





なべちゃん先生はいい夫になりそうですね〜

Copyright (C) Naoki Sumida & paperboy&co. All Rights Reseved. This BLOG is powerd by JUGEM.