ハニーBee

total: today: yesterday:



tel : 0857−30−3063  mail : beeseminar@samba.ocn.ne.jp
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ 塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】講師募集!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パン教室&実感算数体験授業 2010/07/04
昨日、親子20名の皆様(満員御礼!)と

パン教室&実感算数授業 

が開催されました!


まずはベーカリーマーケットの柴原社長さんから
4種類のパン作りを直伝していただきました↓

実感算数をとりいれつつ、パン作りをしました。
   ※ 生地の重さや長さを計ったり、
   ※ 生地とトッピングの総量を計算したり


パンを作りながら、量(重さ、体積)・長さを体感できる内容でした☆☆

こどもたちは実際に計って、単位の感覚を経験から学
んだ
のです!

柴原社長説明



















計ってる、計ってるーー↓  (パパがチェックしてますね!)


























クロワッサンの形が、上手にできたー♪


























実感算数の授業もいろんな角度から、量(重さ、体積)・長さを体感できる
内容でした(^o^)/
こどもにとって、身近なものから知る
のが分かりやすいですよね!実感算数授業風景





















さあ、パンの焼きあがりです(*^^)v
「かめパン、かわいすぎて食べられなーい!」という声が!彡

パン4種類























あ、これは例のサプライズ企画でしたね↓

サッカーが熱い今ならではのサッカーパンと、
作った先生自称リボン?パン
のできあがり!!
このクイズと賞品、楽しかったね(^v^)

塾長岸田パン




























ご参加いただいた皆様、ベーカリーマーケットの皆様、
ありがとうございました<(_ _)>

またBeeゼミにしかない楽しいイベント
を企画しますね☆

スポンサーサイト
これは楽しそうです。
塾にしかできない体験学習ですね。
| Mr.IKEMURA | 2010/08/07 5:16 PM |









http://beeseminar.jugem.jp/trackback/928
Copyright (C) Naoki Sumida & paperboy&co. All Rights Reseved. This BLOG is powerd by JUGEM.