ハニーBee

total: today: yesterday:



tel : 0857−30−3063  mail : beeseminar@samba.ocn.ne.jp
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ 塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】講師募集!


年長さん

年長のお子さんと保護者の方と二人三脚で




およそ二か月間一緒にがんばってもらいました




明日はその成果が試される日




鳥取大学附属小学校 入試の日です




人って年齢とともにいろいろな経験や自信を積み重ねられると




ここ一番って時に




本来持っている力を発揮しやすくなりますね




成功した時のイメージも持ちやすいですからね




しかし明日試験に挑むのは




人生経験わずか5、6年の年長さんです




「自信をもって」とか「普段どおりに」ってお話ししても




なかなか伝わりにくいかもいかもしれませんね




そこでまず




今まで一緒に目標に向かってがんばり続けることが出来た喜びを




お父さん、お母さんからお子さんに伝えていただきたいと思います




「試験の日が迎えられて心からうれしいんだ」と





「○○くん(ちゃん)といっしょにがんばってくることができて幸せなんだ」と





お父さんお母さんの気持ちとお子さんのココロが一つになって




笑顔で会場に入ってほしいですね




そんなことを想像しています(^^)










http://beeseminar.jugem.jp/trackback/1125
Copyright (C) Naoki Sumida & paperboy&co. All Rights Reseved. This BLOG is powerd by JUGEM.