ハニーBee

total: today: yesterday:



tel : 0857−30−3063  mail : beeseminar@samba.ocn.ne.jp
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ 塾ブログ検索サイト 塾長・塾講師のブログを紹介しています。】講師募集!


それにしても・・・
うちの息子たちはよく入院する



次男は今回で2度目(生後3ヶ月)



長男もすごかったけど



次男のペースには到底かなわない



そんな長男も最近丈夫になってきた



Beeの生徒たちも




ずっと小さな頃は




お父さんお母さん。。。たいへんだったんだろうなあ・・・




ところで中3はまだ何人かがんばっています




保護者の皆様



いつも遅くにお迎えありがとうございます



1月30日(土)宿題
小4国 板書一題
小4算 P125 と P113〜115

小5国 P163〜166音読3回









ばあちゃんの茶碗蒸し
僕には大好きな料理があります



それは「ばあちゃんの茶碗蒸し」



お正月とお盆くらいしか食べることができませんが



普通と比べると、少し甘くて




素朴な田舎の味がする



具だくさんの茶碗蒸し・・・



ばあちゃんはいつも僕の体のことを心配してくれています



僕が産まれたときからでしょう・・・



何年も何年も・・・



そんなばあちゃんが先週脳梗塞で倒れて



近くの病院に入院中です



ちょうど落ち葉とのバトルを終えた翌日です



実は今、前の道路の掃除はお休み中です



毎日数十分あてていた落ち葉との格闘時間を



お見舞いにいかせてもらっています



一日数分しか会えませんが



しわしわの手をぎゅっと握りしめて帰ってきます



決して特別なことではありません



だって、おばあちゃんは絶対に



僕の何万倍も僕のことを想いつづけてくれていたはずですから



今日最後に勉強に行きたいと電話をくれた子・・・



ごめんね・・・



来週日曜日5時から待っているからね
りんご狩り
今日は幼稚園のバス遠足で、息子と一緒にりんご狩りに行ってきました




親子にとって初めてのりんご狩り
(父子は2、3組しか居ませんでした…)



りんごが木に生っているのを見るのも初めてだし




一日で、あんなにいっぱいりんごを食べたのも初めて…
(4個は食べたかな?)




息子そっちのけで楽しんでしまいました♪




何よりうれしかったのは




ほとんど初対面のお母さん方に




親子ともども仲良くしていただいたことです




ありがとうございました!
(ブログご覧になっているといいなあ…)

10月27日(月)宿題
小4国 模試予想問題
小4算 プリント1枚

小5国 模試予想問題
小5算 模試予想問題

中3A数 P148
中3A英 模試予想問題

中3α理 P106,107
中3α英 模試予想問題
セイゴ
ハゼは5匹しか釣れなかったが



セイゴが釣れた



ほとんどが20cm以下だったが




1匹は35cmの大物で、息子も大喜び




一日一緒にいると



ずいぶん成長したものだと



感心してしまう



セイゴは成長するとスズキと名前が変わり



1mに達するものもいるという



息子の成長も早いのだろうな
名前
そろそろ決めなきゃ・・・




ねえ




今日は久しぶりにゆっくり眠れそうだ





明日は息子とハゼ釣りに行ってみよう
秋休み中
午前中から開けます



外出いている可能性もあるので



自習に来る人は



念のため電話してから来てくださいね



10月8日(水)
小5国 読解P70〜72
小5算 P108、109  P107、108

中3A理 プリント 1枚
中3A英 P139〜141

中3α数 P99 13
中3α社 P50 51
おめでとう
今日は愛する奥さんの誕生日だ


なるべく早く帰ることにしよう



僕は、与えられた時間を


なるべく長く奥さんと一緒に居たいと


思っている


いろんな考え方があるのだろうが


僕たちにとっては、


何よりも大切なことだ



それが、僕たちにとって


生きている証・・・



これからずっと先


僕が、奥さんより先に人生の幕を閉じるときを迎えるとしたら


たった一つ


奥さんからこんな賞をもらいたい・・・



「ずっとずっと連れ添ってくれたで賞」



息子の自立と寂しさは比例する?
今日は好天に恵まれ絶好の遠足日和でした


一年前と同じ公園・・


そのころは、まだ園に慣れず


ほとんど団体行動をとれなかった息子・・・


結局親子3人でハイキングコースを散歩していました


それなのに今年は


ちょっと目を離した隙に


一人で遠くまで駆けて行ってしまいます


仲良しの友達を大声で呼んだり


お兄ちゃんの背中を懸命に追いかけて


なかなか視線がこちらに向かないんですね〜


ちょっぴり寂しくなりました・・・


ぴったりくっついて離れなかった1年前に比べると


今の成長を喜ぶべきなのでしょうが、


離れていくって寂しいものなんですね〜


僕は寂しがり屋なんです・・・


このブログをご覧にいただいている



保護者のみなさんはいかがだった


(過去形にしてはいけない??)でしょうか?





入園式
午前中は息子の入園式でした

とは言うものの

昨年から通園しているので

今年度は二年目です


いつも思うのですが

幼稚園から学ぶことはとても多いです


息子は幼稚園に通うようになって

精神的に大きく成長したように思います



今は劇的に成長していく時期なんだろうなと感じますが

大きくなっても

小さな成長を見逃さず

しっかり見つめ続けてあげたいです



初めてのケーキ
昨日の夜中、うまれて初めてケーキ作りに挑戦した

それにしても驚いた・・・


ケーキってほとんど砂糖とバターじゃん!!


砂糖とバターをぐるぐるとかき混ぜながら



・・・これって


1000%太る・・・



分量が違うのではないかと何度も確認したが


やっぱり合ってた


恐るべしケーキ!!!


知らなかった!!!!



奥さんへ


退院おめでとう




Copyright (C) Naoki Sumida & paperboy&co. All Rights Reseved. This BLOG is powerd by JUGEM.